わが家は祇園の拝み屋さん 1巻

 

わが家は祇園の拝み屋さん1 (B's-LOG COMICS)

 

 わが家は祇園の拝み屋さんのコミカライズ第1巻。

実は原作は読んだことなかったりします。

 

表紙のね、美しさに惹かれて購入です。すごく綺麗。そして本編もこのクオリティを維持しながら描いているから凄い。それに面白い。

まずですね、絵のクオリティが凄い。全編通して、表紙並みのクオリティを維持しているんです。だからもう、主人公の小春ちゃんがめちゃくちゃ可愛いし、宗次朗さんはダンディでカッコイイし、吉乃さんは素敵なお婆さんだし、澪人さんは妖しいイケメンだし、もう素敵すぎて、綺麗で丁寧な絵で描かれた漫画が大好きな僕としては、極上の作品でした。

背景は小物からモブの人物まできっちり描きこまれているし、トーン?も描きこまれた絵を中和するようにつけられていて、見ていてさ、何度も読み返したくなる。

そして物語も非常に丁寧に描かれている。原作を読んでないので、1巻で原作のどこまで描かれているのかわからないが、たぶんテンポ遅めじゃないだろうか? かなり丁寧にゆっくり描かれている気がする。

でもそれがこの画風にはとてもあっていて、美麗な絵で一つ一つ丁寧に物語をつなげていくので、すごく心地よい。

 

原作のどこまで描かれるのかわかりませんが、すごく絵がきれいで、物語の展開も丁寧なので、そういうのが好きな方はぜひ手に取ってみては?

非常に面白かったし、すごく続きが気になります。ヒロイン兼主人公の小春ちゃんが抱えている問題がどんなのか、そしてどう解決されるのか、気になります。