君は春に目を醒ます2巻

君は春に目を醒ます 2 (花とゆめコミックス)

 

 このマンガがすごい!WEB2018年1月ランキングオンナ編第1位。

毎月になって少しグレード下がりましたけど、めでたいですね。

 

ランキング上位に入るということはそれだけ評価上々ということで、縞あさと先生にはこれからも頑張ってほしいですね。今回もすっごく面白かったので!

天然王子様系の千遥とネガティブワイルド系の弥太郎の二人の男の子の間で、千遥くんが意識してくれるように頑張る絃。1巻から思いましたけど、千遥くんの「絃」と呼ぶのがいいですよね。なんかさ、カッコよさとやさしさがあって素敵なんですよ。この作品の淡く澄んだ空気に合うんですよねー。

展開もゆっくり丁寧でいいし、ちょいちょい笑いの要素もあって、誕生日企画を隠そうとする弥太郎に対して、秒速で気づく絃が最高に面白かった。この作品、そういうテンポがすごく良くて、ストレスフリーなのがまたいいんですよね。同時に作者が仕掛けてくる笑いの要素とか普通の少女漫画からずらした部分が面白くて、今回も密室に閉じ込められるというシチュエーションがあんな展開になるのは、うまいずらし方でいいなぁと。

 

とにかく、千遥くんが素敵な王子様で、ああ、漫画の世界くらいこんな王子様を愛でていたいなぁと思いたくなる作品です。

素敵な作品。3巻も楽しみです。