ドロップ!!

Web小説のコミカライズ。少女系のほうなのかな?

BADEND回避のために転生した人生で努力をするというのは読んでいて楽しい。

 

原作は未読。帯の文言を見ておもしろそうだと思って手を出した本作。結構がっつりとした設定があるんですけど、ちょいだしな上に説明不足な感じがあって分かりにくかったのが難点でした。でも、BADENDを回避するために何とかしようとする主人公の姿は非常に面白い。

主人公は8歳児の女の子。将来、BADENDを迎えることを前世の記憶で知っている主人公はどうにかしてそのBADENDを逃れようとする。しかし運命はおかしな方向に、的な話だと思うんですがこれ、基本8歳児のまま物語は進むのだろうか? そうだとするとそれはそれですごい。

あと相手役の男の子も8歳児だから、これ女性向けと考えると、ショタものなのか?

すでに前世のゲームでは攻略キャラだった人物が一人?二人?出ているが、今後もっと増えるのかも楽しみ。

 

物語は主人公のコーデリアが終始努力している姿を描いて進むので、個人的にはそこらの少年漫画よりも何倍も好感が持てる主人公だと思っている。もうちょっと、世界観ーー特に魔法の仕組みについて解説があるとわかりやすいんだけど作中だけだとなんかポカーンとしてしまった。ハーブの知識部分と魔法の設定が絡み合っているからちょっとわかりにくい。そこらへん、2巻の巻末とかに解説があることを期待。

男性向けとはちょっと異なる展開っぽい女性向けWeb小説原作コミカライズ。

面白いと思います。