俺を好きなのはお前だけかよ2巻

俺を好きなのはお前だけかよ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 俺を好きなのはお前だけかよのコミカライズ2巻です。

ここまでで原作1巻分。この調子で最新刊までよろしくお願いします。

 

原作1巻を読んだのはだいぶ前だったので、読みながら「ああ、こうだったなぁ」と思い返しつつ楽しませてもらいました。特にコスモスとヒマワリの落ち込んでいる姿は秀逸で笑わせてもらいました。そして1巻最大の見せ場である「ぎゃふん」はなかなか、クズっぽさがよく出ていたと思います。ジョーロの小物感がよく出ていて、懐かしくなりました。

そして2巻まで読んだご褒美とばかりに最後のサービスシーン。原作でもありましたが、改めて漫画で、1枚の挿絵ではなく連続した流れで見ると、パンジーさん、エロいです。上半身半裸状態でキスされたら、コイツァやべぇわ。

2巻ではそこまで一切サービスシーンらしきものを描かなかったからこそ破壊力も高く、ジョーロが感じたインパクトを追体験できる力がありましたね。

サービスシーンってのはこういう風に大事に扱うべきなんですよ。乱用したら価値を下げちゃうんですよ。最近のラブコメはそこらへんがわかっていない。

その点この作品はさすがラブコメの最前線と帯に書くだけはあります。あと変な誤解などなく、すべてきれいに収まったかと見せかけて、原作では後になってサンちゃん視点で回収しなおしてくるんだから恐ろしい。どうかそこまで続いてくれますように。