織部凛々子の業務日報2巻

サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報 (2) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 サクラクエストの外伝コミック第2巻。

スピンオフ漫画として、これすごく面白かったです。

 

サクラクエストが放送されていたのが4月から9月の間で、放送終了してから約4か月。ひさしぶりにサクラクエストの世界に触れて、楽しくて、面白くて、癒されました。読み終わった後に、この五人のやり取りは本当に見ていて気持ちがいいなぁと。

そしてこの外伝コミックのクオリティの高さに、作者に、ありがとうございます、と言いたくなりました。

原作通りのキャラクターでありつつ、原作では描かれなかった部分が描かれていて、そのクオリティが高いから公式の外伝コミックとしてすんなりと受け入れられたし、最後まで楽しかった。よくあるコミックアンソロジーのような感じではなく、本当にこの外伝が本編なんじゃないか、と思うほどの出来で、百合あり、可愛らしさあり、笑いあり、と大変面白かった。

サクラクエストのアニメを見て、もっとこの5人の日常を見たいと思った人は是非とも読んでほしい一冊だし、なんかちょっと物足りない、と思っていた人にもおすすめの一冊です。

 

いや、ほんと、作者のまっくすめろんさん、ありがとうございました。

サクラクエストでこういう話を見たかったんだぁという思いがこのコミックで昇華されました。