蒼竜の側用人 第3巻

 

蒼竜の側用人 3 (花とゆめCOMICS)

蒼竜の側用人 3 (花とゆめCOMICS)

 

 期待のシリーズの第三刊。次にどういう話が来るのか読めない度がすごい。

あと発売から感想書くまですごい遅れてしまった。書きたかったのに!

 

さて、第3巻も面白かった! まさか別の竜を出してくるとは。おいおい、このシリーズは本当にどういう話が展開していくんだ、と先が読めない。第8話ではルクルの素直さ、真っ直ぐさとユリウスのことを考えて色々とするところが可愛くて、好感度うなぎのぼりですよ。

ユリウスも人間の手なら毎日髪を梳うのに、というセリフがすっごく良かった!

そして波乱の第9話では、ユリウスの前に立って睨むルクルがすげーイケメンでしたね。普段の柔らかい美少女顔からは想像できないくらいキリッとした顔をしていて、わぁお、と驚かされました。

そして物語は本当に予想外の方向に。ここで竜の呪いの話について出るってことは、今後の展開としてはいかに人間に戻るか、ってことなんですかねぇ。そのなかでルクルが必死に前を向いて動いていく姿はいいですね。やっぱり頑張る女の子は素敵です。

 

波乱の展開も面白いですが、二人がイチャイチャしているのも好きなので、次巻でこの問題が片付いて、また二人の穏やかなイチャつきが見れるのも期待します。

描き下ろし漫画のような日常回ですね。すげー面白かったです。