はるかなレシーブ4巻

アニメ化決定おめでとうございます。すると思っていました。

アニメで水着美少女たちがプレイする姿を見れるのが楽しみです。

 

4巻は沖縄予選を描いております。アニメではこの4巻までですかねー。

今までになくまじめな展開です。そして異様にテンポがいい。この手のスポーツ漫画だと一試合一試合が非常に長いのですが連載雑誌の関係もあり、めちゃくちゃテンポがいい。これたぶん、少年漫画だと3話か4話は使うところを1話に詰め込み、凄いテンポで進む。

しかも本選で争うはずが本選出場枠が1枠となったことでビーチバレー部同士の対戦が予選で生じる事態となり、かなりのシリアスです。熱血青春ビーチバレー漫画になっております。

でも、試合が多い=終始水着姿ということで、目の保養にはなります。まぁストーリーを追っていたらあんまり気にならなくなるんですが。

 

エロスとスポーツをうまく組み合わせた作品。アニメ化が非常に楽しみです。

もちろん、本編の沖縄予選決勝もどうなるか楽しみです。