サクラクエスト3巻

サクラクエストのコミカライズ第3巻。

やっぱりキャラクターはいいんだよなぁ。

 

つい先日放送終了したサクラクエストのコミカライズ第三巻。今回はご当地グルメとお見合いツアーの回。アニメと同様に1話ずつで話を展開しており、かなり丁寧に作られている。この丁寧さで24話全部描いてほしいし、出来れば、24話の由乃の決断の部分をアニメ以上に深堀して描いてほしいなぁ。

しかも今回はオリジナルエピソードとして、本編にはなかった水着回も収録されている。かわいいキャラクターたちの水着姿は眼福ものでしたし、オチも素晴らしかった。こういうのを読むと、もっとこの五人のエピソードを見たいなぁと思ってしまう。

で、作品としての面白さだが、これがなかなか難しい。

キャラクターは魅力的で、舞台設定やテーマなどもいい。ストーリーも2話で一つと丁寧。なのになんだろ? 弾ける部分を感じられなかった。アニメ24話見てそう感じたから、どーすれば面白くなるのか、思い浮かばない。

 

コミカライズでは原作アニメに忠実に描きつつ、今回のような特別篇を入れていってほしいなぁ。アンソロジーだと作者の遊びが効きすぎてなんか違うし、これくらいがちょうどいい。

とりあえず、最後まで描いてもらえることを祈るばかり。