保健室の影山くん

 

保健室の影山くん 1 (花とゆめCOMICS)

保健室の影山くん 1 (花とゆめCOMICS)

 

 ラストゲームの作者が描く新シリーズ。

まさか吸血鬼モノとは予想外でした。

 

前作がヒロインが不思議系だったのに対して、今回は男の子側が不思議系。で、女の子が常識系と前作とは真逆の性格設定ですね。男の子の吸血鬼設定も驚きでしたが、それ以上にヒロインの幼児体型の方が驚き。少女漫画でこういうヒロインもありなんだ、と少女漫画の懐の広さ、バリエーションの広さに驚きました。

それとも幼児体型ヒロインは別に珍しくないのかな? 貧乳系は多そうだけど。

 

話数の決まっていない連載らしく、色々と謎な部分やこれからの広がりは大きそう。でも戦闘系とかではなく、いたって優しい異種間恋愛ものになりそうなのはいいかな。吸血鬼だけでなく、狼男も出たから、他にもいろいろと出てきそうですね。

1話ごとのテンポもよく、まずは影山くんから恋心が芽生え始め、次にヒロインかな。

ラストゲームとは異なるタイプですが、今後とも追いかけていきたいと思います。