ギャルごはん

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

ギャルを取り扱った漫画が増えてますけど、きっかけは何?

料理主軸からギャル主軸に変更したのは成功でしたね。

 

高校の教師と生徒のギャルが放課後の家庭科室で料理をしながらいちゃラブする話。ギャル側の好意をあからさまに描いているからラブコメ物として普通に面白い。男なんて好きになってくれる女子がいたら何でもいいんでしょ、的な感じがしなくもないが、ギャル系ヒロインの漫画ってどれもそういう感じですよね。

普段拒否感持っているくせに好きになってくれたら―的な。

まぁ、色々な属性やりすぎて、ついに手を出した、的な感じがしなくもないですが。

 

主人公が真面目で好感が持てる人物なのでギャルヒロインとの掛け合いも面白いし、他の料理漫画によくある料理の過程よりも二人の掛け合いを重視しているのでラブコメとして普通に面白い。特別篇が料理重視で描かれており、その比較が一冊の本の中でできるのは面白いし、個人的には本編への路線変更は当たりだと思う。

本編とは全く関係ないんですが、2話目の冒頭右上の女学生二人がすごく可愛いです。ええ、ドストライクな外見でした。

非常に画力も高いし、健全さを損なわない程度にエロスを織り交ぜており、話のテンポもよい。うん、面白い。

 

料理の解説が多いのや食べる描写が濃いものが苦手な人向けかな?

表紙の女の子が可愛いなぁと思ったら、買いです。本編では表紙以上にかわいい姿やエロい姿があって楽しめます。

うん、2巻ももうすぐ発売みたいですし、楽しみです。