俺を好きなのはお前だけかよ 1巻(コミック)

 

俺を好きなのはお前だけかよ 1 (ジャンプコミックス)

俺を好きなのはお前だけかよ 1 (ジャンプコミックス)

 

 電撃文庫にて好評発売中の原作のコミカライズ1巻。

原作に忠実に、テンポよく面白かったです。

 

原作1巻のコミカライズ。内容がうる覚えになっていたので読んでいて面白かった。イラストもきれいだし、話のテンポもよく、原作の魅力をしっかりと表現で来ていて、コミカライズを担当した作者さんのレベルの高さを感じます。

原作お約束のベンチ天丼もテンポよく描かれていて、サンちゃんのだけ描き方が他二人と違ったのは残念でしたが、よかったです。パンジーのシャフ度とか、ヒロインの抱き枕風イラストとかサービス精神も素晴らしい。ジョーロのルルーシュ感というか、夜神月感というか、原作では想像となっていたその時の表情とかもイメージ通りで、よく出来ている。

ホント、コミカライズとして非常にレベルが高い。

欠点といえば、サンちゃんの伏線関係があからさますぎることかな。ここまであからさまだと後半の意外性が出ないような気がします。

 

原作5巻辺りを読んだ人にとってちょうどいい振り返りになるし、まだ未読の人には普通に楽しめる作品だと思う。

コミカライズとしても素晴らしい出来。あとは原作でやっているブリキ神ネタを再現してくれたら最高に面白いと思うんですけど、どーなんでしょうね。