新米姉妹のふたりごはん4巻

 

 累計発行部数40万部突破と、食と百合を絡めたグルメ漫画はまだまだ続きます。

フォアグラって意外と安いんですね。

 

今回の食の目玉はなんといってもフォアグラでしょう。1巻で生ハムの原木というネタでドン引きさせられましたが、今度はフォアグラでドン引きですよ。フォアグラとどいて、その調理の仕方を知っている女学生ってどんなセレブだよ! 解説を読むと、通販で5,000円位で買えるんですね。人へのプレゼントで買ってみるのも面白いかもしれませんね。

いや、送られた方も調理の仕方がわからなくて困るかもしれませんが。

 

まぁグルメはいいや。個人的にこの作品の魅力は百合描写なので。

特にサチと親友の絵梨の関係描写が素晴らしいですね。ほんと、素晴らしい百合描写です。バレンタインで親友のサチのためにチョコレートを作る絵梨が、本当に相手のことを思って作っているのが伝わってくるし、サチが喜ぶよ、と弟から言われて「うん」と頷くコマは本当に可愛らしかった。

今回のMVPは間違いなく絵梨だと思います。

 

なんか最終巻っぽい終わり方をしましたけど、まだまだ続くらしい。

購読するかどうかのボーダーラインでしたが、絵梨が活躍してくれるなら今後も読み続けていこうかなぁ。