ソウナンですか?

 

 山賊ダイアリーの作者が原作の本作。

作画を別の人にしたことで、お色気シーンが増えましたねっ!

 

作画をクイーンズブレイドとかの漫画を描いた人だからか、要所要所のサービスシーンが素晴らしい。かなりきわどいシーンも描いているんですが、ノリがギャグ調だからかあんまりエロスは感じない。サバイバルエロコメディといった感じ。そのサバイバル部分のネタが山賊ダイアリー岡本健太郎が原作だからかかなりリアル、というか、リアルっぽい。

いや、無人島行ったことねーし、よくわからないんですけど、他の無人島サバイバル作品では描かれることがないような部分が描かれている。水の確保にシェルター作成、食料確保。この食糧確保の部分が今後の話のメインになるのかな?

 

うん、気分的にはJK版鉄腕ダッシュといったところ。漂流物を用いて何とか生活しようとするあたり、本当に鉄腕ダッシュである。どうせなら5人組にして人数も一緒にしてくれた方がより面白かったかもしれない。

2巻ではJK VSウサギと、JKのウンチがなんか出るらしい。

うーん、色々な意味で先が読めない。とりあえず、シリアスな展開はなくエロコメディ的なノリでサバイバル生活を描いているので今後も楽しんで読めそうです。

まぁでも、普通に生活していたら使うことなさそうですけどねっ! この知識!