だがしかし8巻

 

だがしかし 8 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 8 (少年サンデーコミックス)

 

 アニメ第2期も決まった、駄菓子をテーマにした本作。

季節が夏から冬に変わり、ストーリー重視になったのかな?

 

ついにほたるさんが登場し、ストーリーがどうなるかと思ったが、うんやっていることは基本的に夏と変わらないですね。ただ、夏編は駄菓子メインだったのが、駄菓子を添え物にしてストーリーをメインにした感じはあります。

でもまぁ、ほたるさんが登場して駄菓子の話をしなかったら、それはそれでおかしいですもんね。それは136話の鍋の回を見て、登場人物たちと同じ気持ちになって理解しました。

 

今回は、ほたるさんの入浴シーンという過去最大級の露出とお色気イベントがありました。いや、まさかこの作品でそんなエロハプニングが起きるなんて。

そしてサヤちゃんからクリスマスプレゼントをもらうなんて、ココノツくん、リア充していますね。なんですか、駄菓子に詳しくなったらリア充になれるんですか! そういう話なんですか、これは!!(いや、違う

 

ほたるさんも登場し、季節も冬。

今後どう話を展開するのか楽しみです。クリスマスを入れたことで時間軸の経過も生まれましたし、永遠の夏休みは終了し、今後は正月やバレンタインといったイベントも取り入れて話を進めていくのかな。