れんあいこわい2巻

 

れんあいこわい (2) (REXコミックス)

れんあいこわい (2) (REXコミックス)

 

 くずしろさんが描く、童貞女子と童貞男子の恋愛事情。

ちょっ、完結って早すぎるよ――――! すごく面白いのに!!

 

開幕直後からクライマックスというか、面白さが振りきれている。ヒロインの思考が童貞男子だとここまでめんどくさ面白いヒロインになるのか、と。童貞男子思考ゆえに無防備だし、一筋縄ではいかないし、嫉妬の仕方も童貞仲間感覚で、そんなヒロインとメイン主人公との絡みがホント面白い。

2巻では童貞女子・堂本さんと童貞男子・桜井くんの恋愛事情がメインで、もう一つ気になるペアの話が一話だけだったのは残念。そっちはそっちで、オタク男子の蓮見君が面白いのでもっと見たかった。

 

とにかくノリとテンポ、あとセリフネタが面白い。ここら辺、流石のセンスである。

童貞あるある、というわけではないのに、童貞の心理を巧みに描いている気がする。童貞男子だったらそう考えるよなーと思うことを描いてきている。ほんと、このマンガこそ、童貞を殺しにきている。

 

2巻で完結とのことだが、ツイッターなどを見ると別の所で再開する模様。

非常に面白い作品だったので、続きが出たら必ず追いかけたいと思います。