コネクト3巻

 

コネクト 3 (ヤングジャンプコミックス)

コネクト 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

 青春×アニソンストーリー。

なんかすごいトントン拍子に進んでますけど、これ、何が描きたいの?

 

今回は、主人公にキャラソンの作曲依頼が来て、アニメのタイアップ曲の依頼が来るという相変わらずのスピード展開。そしてこの作品の描き方だと挫折とか壁にぶち当たった時の描写が痛々しい感じになりそうだなぁ。

そしてスピード展開なので、あまり青春している感がありません。キャラ同士の交流が薄く、メインヒロインかと思った藤尾さんは1話目以降全く出番がなく、花音も出番はあるし、見せ場もあるんだけど、ポンとその話が差し込まれるので今一つ青春感が感じられない。

結局、この作品は何を描きたいんでしょうね? 才能に恵まれた人間のステップアップストーリーを描きたいのか、アニソンをテーマに青春を描きたいのか、表紙を飾ったロリ先輩もほとんど出番もないし、なんかなぁ?

 

面白くないわけではないんですけど、面白いわけでもない。

アニソン、というものを多角的に見ることはできるものの物語としての面白さが今一つ足りていないので、次の巻辺りが個人的に追うか、中古待ちになるかの判断になるかなぁ。