織部凛々子の業務日報

 

サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 サクラクエストの外伝漫画。

あれ? 本編より面白いぞ。

 

すっごい魅力的にキャラクターが描かれています。画力が高いのでキャラデザが原作通りで、作者の癖らしきコミカルなタッチが加わって、原作異常に可愛らしいです。お話のテンポもよく、キャラクターの性格の崩れもほとんどない。凄くレベルが高いスピンオフ漫画です。

正直、本編よりも安心して読める分面白いです。本編はPAワークスらしいなんか変な緩急があるから落ち着かないのに対して、基本的にコメディテイストで1話完結。流れがトントントンと進んで楽しい気持ちでサクラクエストの世界を楽しめます。

五人組のイチャツキ度も本編以上で、特にしーちゃんと凛々子の絡みが素晴らしい。ほんと、も―本編もこのくらいゆるーい話の百合でいいんじゃないか、と。この五人の百合物語を読みたい人にもぴったりですよ。

 

表紙やタイトル、帯から不安しか漂ってこないのに、本編はすごく楽しい作品。

2巻が出るのを期待いたします。