川柳少女2巻

 

川柳少女(2) (講談社コミックス)

川柳少女(2) (講談社コミックス)

 

 このヒロインが可愛い2017ベスト5位以内に入る本作。

やべー、2巻でさらに可愛さフルスロットルです。

 

表紙カバーを捲るとカバーをどのように写真に収めたのかがわかります。

この作品、作者の画力が高くて凄くきれいですよね。各話の表紙の一枚絵が本当に綺麗で特に23話の七々子と26話のアマネは本当にきれいです。

その高い画力で前半は四コマ形式、後半は普通の漫画形式の構成で描いており、前半で笑い、後半でラブだったり、いい話だったり、綺麗に一話ごとに納めているんですよね。

もうね。2巻だからでしょうか。第一話目からフルスロットルですよ。動物園に行く話で前半で白鳥がパートナーを大事にする、と伏線を張り、後半で列から離れた七々子を追ってきたエイちゃんを白鳥にたとえた川柳をだす。あまずっぺえ! なんだこの二人、お幸せに!

同時に、最後のオチを何度もかっさらっていくアマネ部長かっけぇ! 惚れてしまう。特に26話の部長はカッコよかったっす。この文芸部に一生ついていくっす。部長みたいなキャラ、なかなかいないっす。

 

1巻は導入部でまだまだ抑え気味だったラブコメ要素が、2巻になって一気に加速してきてすごいことになっています。

「川柳少女」と「僕と君の大切な話」のこの二つが今のラブコメの最高峰です。(個人的感想です)

三巻も楽しみ!