Fate/stay night [Heaven's Feel]4巻

 

Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース)

 

 Heaven's Feel編も4巻になり、ここら辺から記憶が曖昧になってきます。

ライダーが表紙ですけど、作中で一番かわいかったのはイリヤです。

 

さて、ヘブンズフィール編も4巻まで来るとルートに入っているので記憶が曖昧になってきます。そりゃそうだ。PCでプレイしたのは十年以上前なのだからストーリーを事細かに覚えている方がすごい。だからか、読んでいると素直に驚きと懐かしさがこみあげてくる。

今回、我らがメインヒロイン・桜の出番がすごく少なかったのですが、そこはタスクオーナ先生ですよ。手を舐める仕草とか、玄関のドアに顔をぶつけて赤くなる姿とか、最高にいい仕事をされております!

でもね、そんな桜を食ってしまう勢いの強敵が今回の巻では登場しているんですよねー。第13話丸ごと全部使ってイリヤスフィール・アインツベルンの可愛さを伝えようとしてきています。「うん!なに?シロウ」と笑うシーンや「急がないとおいていっちゃうからね!シロウ」と振り向き笑顔のシーンとか、凄い破壊力です。正ヒロインの座を本気で狙ってきています。

ムッとする姿とか、涙ぐむ姿とか、頬に手を当ててる姿とか、やばいねっ!

トレスレベルかと思うほど竹内絵に似ているし、可愛いし、やばいねっ!

 

もうこの第四巻は、手を舐める桜と第13話丸ごとイリヤショーだけで大満足です。

次は、いつ頃出るのかなー。