サクラクエスト1巻

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

 PAワークス制作で現在放送中のアニメのコミカライズ。

コミカライズ担当した古日向いろはさん、すげーな。

 

いやいや、ここまでキャラデザ似せて書けるって凄いですよ。女性キャラは時折作者の癖が出ますけど、男性キャラはほぼアニメと同じ。作者は相当キャラデザを意識し、忠実に再現しようと努力しているんだろうなぁと。それだけでコミカライズとしては合格点を上げていい出来だと思います。

加えて、作中の絵のクオリティも維持できているし、背景などもしっかり描かれている。手抜きがない。お話の中身もアニメとほぼ同様ながら、コミック一巻でパーティー結成のお花見までをテンポよく描いている。アニメよりできいいんじゃないか、これ?

コマ割りが細かい分、由乃が玉座で居眠りしているシーンのインパクトがよく出ているし、以降も要所要所で大きめのコマ割りが生きている。

個人的に上手いと思う描き方だし、すごく好き。

テンポが良く、アニメの展開を踏襲しつつ、オリジナル要素や小ネタも入れている。

コミカライズとして、合格点な作品。

 

アニメ見て気に入った人や見てなくて気になっている人、誰でも楽しめると思う。

2巻が本日発売予定なので、1・2巻一気に買って読むのもいいかもしれませんね。