酩酊すみれさん。4巻

酒癖の悪いOLの酒飲み漫画も4巻で完結。

うん、まぁ、3巻の時点でネタ切れ感が半端なかったですからね。

 

まさか最後のお酒の話でアモーレとは。絶対狙ってやった感があります。

展開的には、朝比奈さんとめでたくゴールイン。カップルとなりました。につきます。

無難な締め方ですし、その中に色々とお酒を組み込んでおり、この作品らしさを維持しつつ完結となったのではないでしょうか。まぁ、アルコール除菌で酔うとかいうヒドイ展開を描いていたので、4巻での完結は無難で良かったのではないかと。

お酒の種類によって酒癖が変わる、というアイディアは良かったんですけど、ネタ切れが早かったのが失敗でしたね。

お酒は夫婦になってから、うわばみ彼女やたくのみ。、いっぽん!!といい、この作品といい、お酒を取り扱った漫画でいまのところすごく面白かったというのがないような。どれも佳作レベルなんですよね。

もうちょっと面白い漫画が出てきてほしいところです。