
グレイプニル3巻

変身能力を操る怪物たちの生存競争もついに本格化。

エロとグロとサスペンス要素が混ざりかたも加速しております。

 

コインを得るために争奪戦に本格参戦した二人。前半は戦闘で後半はお色気でラストは驚愕の展開。これを一つの巻に詰め込んだのだから凄い。前半と後半の落差も凄いが、その落差を描きながらサスペンス要素としての空気感を維持している。

特に後半のお色気とあざとい要素で読者の心を緩めたかと思ったら、ラスト数ページで一気に話を展開してきた。まぁ人が簡単に死ぬストーリーだったからそういう展開があるのは覚悟できていたけれど、悲しい展開だなぁ。

そしてそのまま次回へつながってしまうこのモヤモヤ巻。いったいどうなってしまったんだーと期待してしまう。

しかし、着ぐるみが戦うだけでここまでサスペンス要素として盛り上がるのはすごいなぁ。その着ぐるみ要素も次でなくなりそうだけど。

先が読めない分、非常に次が楽しみです。