お酒は夫婦になってから6巻

 

 アニメ化だそうですよ。一応、1巻発売時から買ってますけど感想は3巻しか書いてないですね。

個人的にはその程度の好きなので、アニメ化もうん、まぁ、ふーん、と。

 

やっていることは6巻まで続いても、基本的には変わりません。ラブラブの夫婦のうち、旦那が酒を作って、妻が飲んで「しふく」というだけの全編通して平和で、なんかイチャイチャしてるなーという作品。今回はいつにもましてイチャツキ度が高かった気がします。

個人的には62話のクリスマスの売り子をする女学生の話が一番良かった。主人公夫婦はサブキャラ的な扱いで、お酒も出ないんですけど、一番雰囲気があったし、お話的にも仲のいい夫婦感が出ていた。

それにしても66話まで、お酒ない回もありましたけど、基本的に同じようなシチュエーションで、たくさんのカクテルやお酒を出してきたのは素直にすごいと思う。作者はお酒からお話を作っているのか、お話からお酒を見つけてくるのか、教えてほしいな。またそのコツとか、テクニックとかもインタビューとかでアニメ化の際に話してもらえると読んでみたい。

アニメ化の際は5分か10分モノだと思いますけど、どーなるんだろ。

ちーちゃん役の声優さん次第だなぁ。