
瀬川くんはゲームだけしていたい2巻

瀬川くんはゲームだけしていたい。2 (GA文庫)

瀬川くんはゲームだけしていたい。2 (GA文庫)

 

おや、1巻の感想は書いてなかったみたいですね。

2巻からですが、ルリリかわいいよルリリ

 

うん、よかったです。定食屋で定食頼んで、予想した通りのおいしさだなぁというぐらいには面白かったです。これね、イラストレーターのちりさんがいい仕事しております。特に表紙。読んでいて、思わずやられた! と思いました。

1巻ラストから続いて、従姉来襲からルリリの姉やお家訪問、お泊まりなどルリリメイン回。非常に彼女のかわいらしさがよく出ており、残念な可愛さが良かったですし、新キャラの従姉・琴音もルリリの姉・ルルカもいい味出しておりました。特にこの二人が作中で初遭遇した場面が非常に良かった! あの登場はうまい! 一気にキャラの魅力が引き立ったと思います。

物語は従姉による真人間化計画クエストをクリアすべく奮闘する話なのですが、二人っきりで一晩過ごしたから、それで大人の階段上ったから~的な展開を途中で予想したので、後半が意外なほどに真面目で驚いた。そういえば1巻も後半の締め方は真面目でしたね。まぁ茶番ぽいなぁと思いながら読みましたが。

個人的には和ゲー好きなヒロイン回だから、もっと和ゲー要素を入れてほしかったところ。

 

ライトノベルらしい安定した出来。個人的にヒロインの魅力がまだまだ低いので、今後の巻で上げていってほしいところ。

とにもかくにも、今回はイラストレーターのちりさんの表紙がナンバーワンです。