
ラーメン大好き小泉さん5巻

ドラマ化からついにテレビアニメ化! 連載当初から追いかけてきた身としては嬉しい話。

スタジオ5組なのでクオリティは安心できそうですね。

 

そんな本作も5巻目で、つけ麺もラーメンの一種ということで登場。

基本的にこの作品、紹介するラーメンは違えど、基本パターンは同じなので感想が書きにくいというか、1巻で面白いと思った人はもう5巻まで買い続けているでしょうし、食べ方が下品だとか、ただ食っているだけじゃねーかとか批判する人は読まないでしょうし、はっきりとわかりやすいですよね。

だからまぁあえて今さら言うことはないのですが、ラーメンサラダはラーメン食べたいけどカロリーがぁとか気にする人には良いものなのかな。カロリーがどれくらいなのか、摂取できるサラダの量はどれくらいなのか、あとで調べてみよう。

取材や舞台の関係上、東京周辺になるのは仕方がないけど、地方ラーメンも今後ピックアップされる機会はあるのかなぁ。