百合百景

 

百合百景 (MFC)

百合百景 (MFC)

 

 Webで公開された漫画&イラストをまとめた百合尽くしなオールカラー本。

名前が違うだけで顔とか髪型がほとんど一緒にしか見えませんでした。

 

全編百合であることには違いはないのですが、うーん、ヒットしなかったなぁ。なんていうか基本属性が発情中の女の子の百合、なんですよね、この作品集。このあとめちゃくちゃ(以下略 みたいなのが6割から7割くらい? シチュエーション百合が2割で、女の子同士のいちゃつきが1割くらい。そんな割合でしょうか。

あとがきで「自分の欲望のまま書いた」とある通り、かなり作者の好みが出ており、それと合うかどうかで楽しめるかどうかわかれるのではないでしょうか。百合姫とか好きな人はたぶん大丈夫だと思います。逆に清純派というか、マリみてタイプの百合が好きな人にはあまり受け付けられないタイプの百合です。

個人的にも苦手なタイプの百合で、前半はシチュエーションと抱えても結局はキスをしようとかしているとか、そういう同じパターンがばかりで、いちゃつき方がなんか性的なんですよね。片側がなんだか男性的なんですよね。どれも。

 

なので、合う合わないがある本だと思うので、アキバブログなど中身が確認できるところで確認されてから購入するかどうか判断することをおススメします。

 

そういえば、全く本作とは関係ありませんが同じ百合つながりで「百合男子」の続編である「俺の嫁なんていねぇ!」が打ち切りになってたんですね。打ち切られてから1年たって知りました。たぶん、タイトルがダメだったんじゃないかな。初めて見たとき、百合男子の続編と思わなかったですから。

あと百合展2017というのが26日まで池袋マルイ7階催事スペースで開催されていたみたいですね。次は大阪で4/1-7までの期間梅田ロフト3階ロフトラボで開催みたいです。

百合好きの方は行ってみてはいかがでしょうか。