読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本命はポニーテール

ちょいエロ競馬女子観察コメディ。舞台は名古屋。

裏表紙にマークシートの書き方があるのは親切、なのかな?

 

大学で恋した女の子と待ち合わせをして向かった先は、場外発売所だった。競馬のことになると発情し、名古屋弁で嬌声を上げるようになるヒロイン。これはなかなか、特殊なヒロインを用意したものである。2巻ではぜひともライバルキャラを出してカオス具合を増やしてほしいところ。これだけカオスなヒロインを作れる作者だから、きっとライバルキャラを作ったらもっと面白いことになりそう。

で、競馬用語をうまいことエロくなるように描いているわけですが、絵のせいか、それとも競馬用語とわかっているからか、それとも単純な露出とかがないからか、エロさとしては今一つ。唯一4話だけはエロさがよく出ていました。

なのであくまでちょいエロ程度と思って読むのがちょうどいいですね。競馬要素は結構しっかり描いていますが、コメディ要素は競馬用語をエロく描いているだけなので笑えるような感じではない。

これたぶん、声がついたら強いんだけど、漫画だけだと厳しいかもなぁ。好きな声優さんで脳内再生できる人はいいんじゃないでしょうか。