読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コネクト2巻

青春×アニソンストーリーの第2巻。

びっくりするぐらい、2巻で化けましたよっ! この作品!

 

 漫画に、アニソンに、歌ってみたに、ボカロ、と今どきのオタクコンテンツてんこ盛りで、1巻は展開が早くて今一つな部分もあった本作が、2巻ではなんか色々とぶっ飛び出して、すごく面白くなってきた。主人公の友人の出番もかなり増えて、追加キャラも2人だけ。1巻で駆け足だった分、2巻では少しテンポを落として、キャラが描かれました。

何より、新加入のギター少女が面白い。これまではなんだかんだまともな天才共が集まっていたが、ようやくおかしな天才が登場し、そのインパクトがすごい。その異様なインパクトはぜひとも漫画を読んで楽しんでもらいたい。ネタバレ食うとせっかくのインパクトが薄れてしまう。性格もなかなかいい性格をしているし、この漫画の中で一番面白いキャラじゃないだろうか。

前半はギター少女の加入で、後半はアルバム作成と藤尾さんとカノンがついに出会う話。和奏くんを挟んでの三角関係修羅場勃発かと思えば、面白い方向に転がって、これはこれで今後恋愛関係の話も入るのか、興味深くなってきた。

 

相変わらず、恵まれた環境の天才共の物語なわけですが、2巻まで来るとそこまで鼻につく感じはなく、純粋に楽しめます。

あと予想できないゲストキャラの登場にもビックリします。

 

2巻で大きく化けた本作。でも、危ういラインを進んでいるのも事実で、一歩間違えると途端に駄作に落ちかねない。

そんな絶妙さをぜひともたくさんの人に読んでもらって楽しんでもらいたい。

ただ、内容やテーマがあれなので、合う合わないは結構はっきりすると思います。