読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生!休ませてください!

 保健室を舞台にした女子高生のおさぼりコメディ。

造詣がロリなので、女子高生と言われなければそう見えないが、そこは触れないでおこう。

 

主役である女子高生たちよりも、保険医の男の先生の方が面白いし好感が持てるのはどうなんだろう。いや、でもこの先生、ロリコンではあるがかなり良い人だ。特に129ページの四コマでこの先生の好感度はうなぎ登りである。

典型的なツンデレ主人公とか、深海生物好きの女子高生とか、常に流血している女子高生とか、キャラがまだ立ち切っていないお嬢様女子高生とか、ロリ顔の女子高生たちに交じるロリ教師とか、その辺りを差し置いて、この男の保健室の先生はキャラが立っておる。

終始真顔でロリコン変態発言をするかと思えば、保健室にさぼりに来る主人公に優しかったり、真面目だったり、ボケてみたり、と一番ギャグが冴えている。

正直、ヒロインの一人の深海生物関係はドン引きでした。

個人的にはもうちょっと女子高生たちはまともで良かったんじゃないかなぁと思わなくもありません。主人公はいいキャラだとは思いますが。テンプレ的なツンデレなので。

あとロリ顔ばかりのところにロリキャラ入れても需要は増えません! 四コマ漫画なので身長差もコマの中ではわかりづらいし、あまりいいことがないのでは。

 

1巻は保険医の独壇場だった本作。2巻では各ヒロインがさらなる輝きを放って楽しませてくれることを期待します。