ゲームやるから100円貸して!

 

 さて、新しいメガネヒロインが出てきましたが皆さまのジャッジは?

可愛らしい絵柄とコアなゲームネタ、それにラブコメ要素が絶妙にマッチしておりました。

 

レトロゲーム好きのヒロイン(上司)と一般人の主人公(部下)がレトロゲームをしつつ、ラブコメしているのが本作です。権利関係を回避するために海賊版ということで別のゲームをフィクションで作る手の込みよう。最初、注釈の※フィクションです、が目に入らなくて本当にそういうゲームがあるのかと思いましたよ。

わざわざ8bitでゲーム画面を作っており、設定も突飛な部分もありつつ、物語に絡めているので、本当によく出来ています。

ヒロインは出来る人なんですけど、上司として見たら……少し面倒な方なんでしょうね。本人も自覚しているから、いいんですし、上司として出来る一面も取り上げられて作中でフォローされております。2巻ではまた別の形で上司として出来る姿を見せてもらいたいところ。

ですが、ゲームをするときの彼女は別。ゲームに対してはとても熱く、かといってゲームの腕がすごくいいわけでもない。ゲームに対して熱く語る姿は微笑ましく、上司の姿とは全く異なる一面が魅力的です。また恋愛面にも非常に初心なので、まぁ相手側がチャラそうなのもあるんですけど、警戒心まるだしの小動物状態で、これはこれで見ていて可愛らしい。

このツンデレヒロインが今後恋愛面でどんな展開を見せるのか、非常に楽しみです。