読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらぎ荘の幽奈さん4巻

 

 4巻で累計70万部突破した大人気温泉×幽霊ラブコメディー!!

開幕フルスロットル乳首券、ヒロイン全員の入浴シーンと本巻もとばしてる!?

 

1ページ目から乳首券発行で驚かされて、ページを捲ったらヒロインたちの入浴シーンで笑ってしまった。かと思えば、周囲に見えない幽奈さんとチークダンスを踊っていい話風に終わらせるのだから、最初と最後の高低差がすごい。

あと幽奈さんの生前の話に迫る回で、扉絵で入浴シーンというこのアンバランスさ。本編の内容と全く関係ないですからね。サービス旺盛です。

他にも惚れ薬⇒胸を曝け出す、とか、ブラジャーの試着⇒パンツをオパーイに試着、とか予想の斜め上をいく展開でサービスシーンへと繋げており、親子丼があるなど読者の想定を上回るサービスシーンのオンパレードでした。

個人的には日和(36歳)のオパーイが揉まれているシーンが一番でしたね。他のヒロインにはない抱擁感とエロスがありました。

そしてこの作者さんはバランス感が優れているので、年上を出したら今度はロリ。雲雀という新キャラを出してバランスを取ってきました。

 

いやはや、とどまるところを知らないサービス展開。それでいて、主人公に不快な気持ちを読者が抱かないように細心の注意を払って描かれているのだからすごい。

4巻でこのハイテンポなストーリー展開。今後いったいどういう風になるのか、楽しみです。