
放課後バッセン娘!

 

放課後バッセン娘! (ヤングアニマルコミックス)

放課後バッセン娘! (ヤングアニマルコミックス)

 

 バッティングセンターを舞台に女の子が野球選手の物まねをするだけの本作。

こっこれは、もう一世代新しいほうがいいんじゃないかなぁ。

 

着眼点は素晴らしいし、やっていることは面白いんだけど、世代が古すぎて名前はわかるけど似ているかどうか、ポイントを押さえているかどうかわからねー。また、その名前を出すかーという驚きが古すぎてわからなかった。

これはかなり世代を選ぶんじゃないかなー。もうちょっと世代のバリエーションを広くするか、北口バッティングセンターでは現役世代や一昔前くらいの世代の物まね、というように二つの世代にアピールする方が読者層が広がっていいんじゃないかなーと思わなくもない。

なんにしろ、世知辛い世の中みたいで1巻売れないと2巻でないらしいんで、まずは気になった方はオンラインで公開されているので、そちらで読んでからでもいいかと。

意外性があって面白いけど、あともう一歩欲しいなぁといったところです。