読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるかなレシーブ2巻

 

はるかなレシーブ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

はるかなレシーブ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

 女の子×ビーチバレー×水着×百合の素晴らしいコラボレーション。

雑誌掲載時、カラーページだったところをコミックスでもカラーで見たい!

 

1巻でビーチバレーのルールなどの土台をしっかりと描いたかと思えば、今度は試合や練習などから技や技術といったより深い領域を描き出した。そうやって真面目な要素を取り入れつつ、水着の女の子同士による百合要素が満点で読んでいて癒される。

やっぱり百合作品の王道と言えば、「名前呼び」ですよね。初代プリキュアでもあったパートナーをどう呼ぶか。百合展開として、ここをしっかりと抑えているのはポイントが高いし、お互いが「ちゃん」付けを止めて「名前」だけで呼ぶまでの展開が丁寧で素晴らしい! パートナーとして、また一つ階段を上がったのがよくわかる。

そして全体として青春ポイントが高いのもいい。百合要素により過ぎず、ビーチバレーにより過ぎず、エロにより過ぎず、あくまで健全に、爽やかさを残しながら進行している。下の毛の処理とか、エロに傾きそうなのをサラッと描きつつ、百合要素も絡めて爽やかにしているあたり、レベルが高い。

面白かったです。