
のぼる小寺さん3巻

 

のぼる小寺さん(3) (アフタヌーンKC)

のぼる小寺さん(3) (アフタヌーンKC)

 

 ちょっ、いきなり小寺さんが髪切ってるじゃないですか。

今回は今まで以上にボルダリングをしていました。

 

2020年の東京オリンピックで正式競技となり、おそらく野口啓代さんという世界の年間ランキングで1位を取るような人がいるので盛り上がることが確実なボルダリング

そのボルダリングをテーマにした本作。1巻ではちょこっと触る程度だったのが、2巻で大会などのボルダリング要素が増して、3巻では具体的なテクニックや外岩など、さらにボルダリング要素が増し、それと同じくらい面白さが増している。

また前を向く小寺さんに影響されて周りの人間も前を向いて進んでいく姿は読んでいて胸が熱くなっていく。

小寺さんが何か諭したり、詳しく関わるわけじゃないんですよね。ただ前を向いて突き進んでいる姿で周囲を動かしている。本当に、スポーツ選手を見ている感覚にさせられるし、それ以上に近いものにも感じる。

 

とりあえず、毎日クランチをすることを忘れないようにしよう。