読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりさん7巻

 

ひまわりさん 7 (MFコミックス アライブシリーズ)

ひまわりさん 7 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 カラーページから表紙裏に繋がる一枚絵に驚いた本作。

これまでのまつりとひまわりさん中心より、ひまわりさんと周囲の関係がかかわっている一冊でした。

 

冒頭のカラーページからひまわりさんでは珍しい入浴シーンです。銭湯で入浴するひまわりさんの色っぽいこと。風子の視線に気づいた絵がひときわ綺麗でした。そして、やはり胸は大きかった。

今回はまつりの出番が少なめでしたね。個人的にはお兄さんの印象が大きかった。疎遠になっていた間、お兄さんがどうしていたのか、それを知っていくということ=ひまわりさんの変化ですよね。

7巻まで本当にゆっくりと少しずつ変わっています。夏休みまでで7巻、8巻が夏休みで、9巻があき、10巻が冬で11巻で完結、かな? まつりの卒業まで続くとは思えないし。

出来れば、それまでにアニメ化されないかなぁ。ドラマCD化はされたんだから、やってほしいところ。

 

百合成分は少し抑え気味でしたが、それでも面白い本作。

冒頭で驚かされたのが一番印象に残りました。