あまんちゅ11巻

 

あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)

 

 TVアニメ絶賛放送中。本編では唐突な沖縄合宿いっぱいです。

沖縄、ここ数年で2回ほど行きましたけど、仕事で行っただけなのでこんな観光してねぇ。

 

今回は一冊丸ごと沖縄合宿です。

沖縄の観光地とダイビング、その両方が描かれているので沖縄旅行などに行く機会があるあまんちゅ好きな人はあまんちゅ一冊を持って、巡ると天野さんの描写と見比べることが出来て楽しいかもしれませんね。

今回読んでいて気になったというか、前から気になっていたんですけど、ダイビングの時に火鳥先生とかじゅごんちゃんとかソロで潜っていますけど、バディがいなくても問題ないのかな? 前半でバディについて説明しておきながら、ソロで潜っていることについてはノータッチなのがすごく気になる。

今後その辺りを取り上げてくれたらなぁとも思います。

4泊5日の旅の中で、ダイビングに、新入生との交流に、双子の関係などガッツリお話が詰まっております。観光要素もばっちりなので、色々な意味で非日常です。

 

仕事でしか行っていない僕にはあまりに眩しくて、羨ましくなりました。

せめてアグー丼は次に沖縄へと出張で行った時に食べよう。