
魔法使いの嫁6巻

 

魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)

 

 劇場アニメ化もされて、物語も広がり魅せる本作。

ふたりの心の交流が増える優しい空気で終わるかと思えば、最後に不穏な空気が。

 

今回一番驚いたのはエリアスがクリスマスプレゼントでチセに渡したものですね。あの外見で、それを作るか、という予想外の驚きですよ。冒頭で布を裁断する描写があるから服でも作っているのかなぁと思ったら。

アリスとチセの交流及びアリスの過去、姉弟の話、エリアスの感情発露、などなどいつもの不穏な空気がありながらも、今回はどこか穏やかというか優しいというか、柔らかな物語でしたね。

リアル冬虫夏草な部分がこの作品らしいですし、それを物語に組み込んで展開しているのもさすがというか。

 

今回が比較的穏やかだった分、次の巻では波乱が巻き起こりそうだなぁ。