
新海誠Walker

 

 デビュー作から最新作まで完全網羅。

これまでの作品の絵コンテや解説などがあり、思っていたより楽しめた。

 

個人的に、前半のキャストとRADWIMPSのインタビューはいらないと思う。パンフに公式ガイドブックに、これ、たぶん他のでもセットで収録されているんでしょうけど、もういいって、とさすがに思ってしまった。

神木くんと新海誠監督によるこれまでの作品に関するトークは面白かった。神木くんがちゃんと新海誠作品のファンなので、深いところまで聞けているし、読んでいて面白いものになっている。

2,400円はちょっと高いので、購入を進めるかどうかだと微妙なところ。特に後半が美術画集なのでそういうのを求めていない人は購入を見送ってもよいかと。

何気に各作品解説で「星を追う子ども」が一番ページ数が多いんですよね。編集者の趣味か?

 

お値段ちょっと高めで、内容も比較的薄いのでよほどのファン以外は購入を見送ってもよいかと。

これが1,000円ならすごくおススメなんですけどねー。