ひとくち、ふたくち

 

ひとくち、ふたくち、 1 (花とゆめCOMICS)

ひとくち、ふたくち、 1 (花とゆめCOMICS)

 

 作者が金沢出身らしくて、地元の本屋にサイン本があったので買いました。

サイン本は返本受付できないので、よくやったなぁ、と。

 

これ、1巻の時点で恋人同士になってキスまで済ませていますけど、2巻以降どうする気だ? すれ違いに関してもすでに描いているし、ヒロイン側が頑張ってお弁当を作るお話も描いているしで、1巻完結のつもりで書いたんだろうなぁという詰め込み具合なので、2巻以降どうするのか、違う意味で気になる。

基本的に甘ーい卵焼きのような、優しくてふわふわで甘い作品です。各話ごとにおかずのレシピが載っていたり、ただしいグルメ漫画?です。少女漫画でグルメ漫画を描くとこういう風になるのかぁと。

1巻完結のつもりで書いたと思われるくらいテンポよくお話が進むので、2巻以降どうやって話をつづけ、物語を展開していくのか非常に興味深いです。

グルメ漫画の少女漫画版として、良い出来です。面白いですよ。