
あまんちゅ10巻

 

あまんちゅ!  10 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 10 (BLADE COMICS)

 

 10巻にしてついにタイトル回収。

後輩もでき、てこも成長し、この後どういうお話をするんでしょう。

 

テレビアニメも始まって、世界が広がりまくりな本作品。第10巻でも日常ときどきダイビング、らしいお話でした。まずは新入部員。ぴかりの妹と、前に夢の話で出てきた女の子が再登場して、後輩視点から見たてこやぴかりが見られて、1巻からの成長が感じられます。

そして一年前は挑戦できなかったナイトダイビングに挑戦する、てこ。あえて一年前に出しておきながら実行しなかったのはこのためか、と題材をうまく扱っているのがよくわかります。

 

ダイビング以外では山焼き行事も描かれ、天野さんが描くことによって、なんか現実のものとは思えないファンタジーに感じるからすごいですよね。

 

アニメもやっているし、夏だし、9月の社内資格が受かったら、ダイビングの資格でも取ろうかなぁ。