
お前はまだグンマを知らない6巻

 

お前はまだグンマを知らない 6 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 6 (BUNCH COMICS)

 

 一コマ目で「大洗」の文字を入れてきたのは絶対狙ってる。

第六巻まで来たのに、勢い落ちずに突き抜け続けるこの作品がすごいのか、グンマがすごいのか、わからなくなってきた。

 

まさか仏像大決戦が行われるとは、予想外すぎた。仏像ってでかいんですねっ! 奈良の大仏ガンダムの高さが同じというのはびっくり情報ですよ。その組み合わせを一つのコマで描けるのはこの作品だけだと思う。

東宝特撮みたいだ! の台詞に「グンマならありえる!」は凄い名言だよね。ありえるのかよ、と誰もがツッコミを入れてしまう台詞だ。グンマ許容値が底なしすぎて、そりゃ、6巻まで続いているのに勢い落ちねーわ、と納得してしまう。

TPPとか時流ネタ入れたりするセンスとか、男子校女子校の話でナチュラルに道を外させる論法とか、すごいよね。

もうね、作者の発想力はMMRを越えていると思う。後世にネタとして残る作品ですよ、これは。

 

今一番アニメ化してほしい作品としてこの作品をあげたいわ。

アニメ会社がこの作品をどう調理するのか、どんなカオスなアニメが出来るのか。

見てみたい。