
旅は猫連れ

 

旅は猫連れ (ねこぱんちコミックス ねこの奇本)

旅は猫連れ (ねこぱんちコミックス ねこの奇本)

 

 猫を中心とした。猫好きのためのコミック。

あれ、おもしろいぞ、これ。

 

読む前はほのぼの癒し系なのかなぁ程度だったのですが、それ自体は変わらないのですがコメディとしても面白い。特に「ねこぎらい治します!」の話は主人公の猫が独特のテンポと愛嬌と性格なので、それが妙にツボに入るというか、面白い。

きちんと冒頭でパターンを作りつつ、様々な人間の問題を解決していくさまがコミカルで面白い。ねこぎらいをこっそり治す、と使命を帯びながら、堂々と人に言っちゃうあたりがとくによいテンポを描いている。

四話で終わってしまったのが残念なほど。

 

そして猫をテーマにした短編三つが続いて、猫を相棒にした旅兼タイムトラベル的なお話と猫の幽霊のお話、どれもレベルが高く、読み応えがある。

猫が好きなら読んでみるといい作品。ほのぼの癒されます。