読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレが腐女子でアイツが百合オタで

 

 百合好き男子と、BL好き女子の入れ替わりコメディ。

この百合男子、できるな。

 

そう、この百合男子。かなりのハイレベルだ。オタクとしても相当レベルが高く、同じ百合男子としてはかなり、かなり共感できる。

そう女の子は女の子とイチャイチャしていればいいんだ! 男など不要! ただ、BLはBLでファンタジーだから理解がありますよ? あるけど、積極的に読もうとは思いませんけどね。なので、主人公の百合オタ男子の思考がよくわかる。

そして入れ替わった自分が女子の身体を見て、嘆き方が百合オタなのがある意味種としての男を超越しているというか、そういう嘆きかよ! とツッコミを入れつつ、でも確かにそうだよな、と納得してしまう自分。

でも、着替えているということは結局裸を見たのかな? お風呂入らないといけないし。その辺りの葛藤とか、悩みとかを外伝とかでいいから描いてほしいところ。さらなる葛藤というか、百合男子としてどういう反応を彼はするのか、同じ百合男子としてみてみたい。

 

それと、百合三大害悪男はおおむね同意だが、あともう一つ、ヒロインと普通に付き合う男ね、これね、害悪。いらねーんだよ、男なんて! そういうのは普通の恋愛漫画でやっとけ! あと、普通の恋愛漫画で百合的な子が出た場合、男よりもそのことのカップリングを望みます。マジで。

ええ、最近だとユキ地獄に堕ちるのか』で急に百合要素が出てきて、テンション上がりましたとも。そっちの展開を真剣に悩みましたとも。もうすぐ完結みたいです。

そして僕も傍観者的な立場です。決して中心にはいたくない。そう! 観葉植物というのはよくわかるが、どちらかといえば、主人公の親友ポジションがなおよし!

 

あと、見たいアニメがあるから問題があっても、帰る! というのは素晴らしいね。読みたい漫画があるから帰る! 読みたい小説があるから帰る! というのと同じだ。凄く共感できるし、新しい! オタクとして普通の行動なのに、漫画で見るのは初めてだから新しく感じる。いいね、この作者、よくわかっている。

 

オタクをメインと据えつつ、他のオタク漫画が描いていなかった部分を描いていたり、悩みに共感できたり、面白いです。

個人的には『俺の嫁なんていねぇ!』でこの本について取り扱ってほしいけど、出版社が違うから無理かなぁ。個人的には、あちらよりもこっちの方が共感できるかな。