
いなほホライズン

 

いなほホライズン (花とゆめCOMICS)

いなほホライズン (花とゆめCOMICS)

 

 本屋で見かけて買ってみた本作。

ちょっと設定が独特すぎて、もったいなかったかもなぁ。

 

単純に、父と娘の話にすればよかったと思うけど、そこに父と周囲との謎を入れたから今一つ父と娘のハートフルストーリーに専念できなかったかな。

知ってから2日目にしては心の開き具合が半端ないし、もうちょっと丁寧に描いてほしかったかも。

キャラクターの造形は面白かった。父親の方はテンプレ的な優男だけど、主人公の娘はちょっとヒネリが加わっていて、面白い。そして読めば読むほど、普通に突然お父さんです、と母親死なないで登場してもらった方が面白いんじゃ、とか思えた。

 

また父と母がけっこう会っていたという設定もなんだかなぁ~と。なんか、違和感しかない。物語を読んでいく中での落としどころとして、うまく落ちなかったなぁ。

 

全体評価としては、ちょっと普通の父と娘ものからずらそうとしたら、うまく車輪と線路が合わさらなかった、という印象。