読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の少年

コミック

 

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

 

 30歳のOLと、12歳の小学生。

もうね、この帯だけで買っちゃうでしょ。

 

ド直球なタイトルに、ド直球な表紙、そしてド直球な帯の煽り文句。

嘘偽りなど一切なく、ど真ん中163キロストレートを投げて、ストライクを取ってきました。いいですよ、これ。

丁寧なストーリー構成、インパクトのある絵、好感の持てる主人公たち、先が気になる伏線など、すべてが丁寧に、丁寧に作られています。オネショタですけど『これは恋のはなし』が好きだった人はぜひ手に取ってください。

物語は夜の公園で出会った少年にサッカーの手ほどきをするうちに、少しずつ、距離が近づいていきます。初めて少年の顔をはっきりと見た瞬間、元カレとの飲みの場、少年と触れ合う瞬間、応援する姿、褒めたとき、その一瞬一瞬を大事に描かれていて、伝わってきて、そして最後にくるインパクト。これはネタバレしないほうがいいかな。

普通と特別、そこから始まる。

本当に伏線とかを丁寧に、わかりやすくありつつ、それでいて謎として描いていて、面白い。

 

この物語が一体どこまで描いていくのか、楽しみです。

面白い作品。上半期、トップクラスの面白さでした。大絶賛です。