
ラストゲーム

コミック

 

ラストゲーム 10 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 10 (花とゆめCOMICS)

 

 一日一投稿だと発売からすぐに読んでいても感想が遅くなりますね。

ぶっちゃけ、雑誌で読んでいるので再読、という形なんですが。

 

外伝が収録されるかなぁと思っていたけど、なかったですね。最終巻に収録されるのかな? 最終巻、ドラマCD付き、買いますよ。うー、アニメ化してほしかったけど残念。この作品は男性オタク受けもいいと思うんですけどねぇ。

とまぁ、完結に向けてのカウントダウンが雑誌で毎月されているおかげで、毎回悲しくなります。ああ、終わってしまうぅと。

第10巻では柳のお父さんや九条が気持ちを自覚し、行動を起こす巻です。主人公に行動派のヒロインの爪の垢を飲ませてやりたい、という言葉がこの作品を象徴していますよね。

よく家柄問題に関しても数ページであっさり終わらせてしまうあたり、このヒロインはやっぱりすごい。

 

10年間、ずっと追いかけてきた主人公とヒロインの物語が今月の雑誌で終わってしまう。

悲しいですけど、素敵なハッピーエンドを迎えると思うので、楽しみに発売日を待ちたいと思います。