
おかえり、ただいま、また明日

コミック

 

 表紙と帯や裏のあらすじから興味を持って購入。

ヒロインのアホ毛がすごく引っこ抜きたくなります。

 

フリーターの主人公が引っ越した木造アパートの隣人さんはちょっと変わった女性だった。

その女性との恋愛漫画です。

恋愛漫画のストーリーとしては、本場である少女漫画に負けてますけど、青年向け漫画だからこそ描けるエロさとか、物語の展開とか、ヒロインのうかつさとかが描けており、アングルとかかなりこだわった絵が多い。

最初、ストーリー重視で読んでいたので今一つ楽しめなかったんですが、再読で絵に注目して読んでいくとヒロインの可愛さに気づかされ、またそのうかつさやアングルから描かれるフェティズムな絵柄が楽しめました。

ただ、ヒロインの不思議さを出すためなのか、アホ毛があるんですけど、すげー気になる。引っこ抜きたくなる。お風呂シーンとかでアホ毛がなくなるとすげーすっきりします。

 

帯や裏のストーリーと本編には少しずれはありますが、表紙のヒロインが可愛いと思ったら、買っていいと思います。作者が全力でヒロインを可愛く描いていますので。

でもやっぱり、アホ毛はいらないなぁ。