
現代魔女図鑑第5巻

 

現代魔女図鑑: 5 (REXコミックス)

現代魔女図鑑: 5 (REXコミックス)

 

 人口の数%が魔女の力を持つ世界で起こる、人間ドラマ。

最終巻の本作は大魔女様をメインに据えた長大な人間ドラマでした。

  

最初の話でいきなりマフィアが出てきて作品の雰囲気が今迄からガラッと変わってびっくりした。あれ? そういう話をする作品だったっけ? と思ったが、何やかんや、ああこの作品だなぁと落ち着か辺りがすごい。

大魔女様のお話に関しては一読では理解が追い付かない。なにより、5巻を読む前に1巻から読み返しておくべきだった。この手のオムニバスストーリーだと最後に総出演とかよくある話なのだが、完全に話を忘れてしまっていたので、誰だっけ?というのが多かった。

この辺、ちゃんと把握してから読んでいたらもっと感動していたんだろうなぁ。

 

あまり最終巻というしんみりした空気はなくて、ただただ大魔女様の圧倒的スケールの魔法に、どうなるんだ? と読み進めていった。

魔女、現代もの、をうまく組み合わせた良質なストーリーの本作。5巻で終わってしまったのは残念ですが、オムニバス系は長く続きにくいので仕方ないですね。

でもこういう物語こそ、ドラマとか映画とか、実写で見てみたいなぁと思います。

非常に良い作品。様々な視点から描かれた魔女のお話、読んでみてください。