
ごはん処なつかし屋ラーメン編

 

ごはん処 なつかし屋 ラーメン編 (GW COMICS 50)

ごはん処 なつかし屋 ラーメン編 (GW COMICS 50)

 

 コンビニで見かける食べ物系コミック雑誌

今回、ラーメン編と言いつつ、ラーメンをテーマとした作品の少なさに笑った。

 

個人的に絵のレベルが高いと思ったのは、表紙及び巻頭の玉樹庵、巻末の文月ミツカ。

特に玉樹庵さんの漫画は絵のクオリティが非常に高い。ストーリー自体は奇をてらったものではなく、王道的な展開だが、とにかくヒロインの魅力にあふれている。ぱくぱく、もぐもぐと食べている姿が可愛い。

とにかく、一つ一つ細やかながら綺麗な絵で、食べているシーンも下品になっていない。

描かれているラーメンもサンドイッチらしきものも描写が細かく、リアルでおいしそうだ。

そして何よりも! メガネっ娘! 社会人女性だからメガネっ娘というのはおかしいかもしれないが、可愛い。メガネが曇る描写とかまであるとさらにポイントが高いが、常に眼鏡をかけているので十分だ。

出版社のガイドワークスさんはぜひとも玉樹庵さんを今後も起用し、表紙のイラストとコミックをまとめて販売してほしいところ。絶対売れると思う。というか、単純に欲しい。

pixivで玉樹庵さんのページがあり、そこでどういう絵か見れますので、気になった方はぜひ見てください。