
お酒は夫婦になってから3

 

  カクテルなどを取り上げたお酒紹介コミック。

もうちょっとお酒について色々語ってほしいなぁと思いました。

 

基本構成はこれまで通り、作中にお酒が出て「しふく」と言って、あま~い夫婦の会話やら何やらがある形です。まぁ3巻ですから今さら構成を変える必要はないわけですが、個人的にはもうちょっとお酒の味とか、のど越しとか、作り方は後で解説されますけど、作っているシーンとか入れてほしいなぁと思いました。

甘い会話も話が短いので今一つ乗り切れず、難しいところ。悪いわけではないんですけど、物足りなさを感じる、といった具合。

なので、お酒が物語に絡み切れていないせいか、飲みたいなぁという気にあまりならない。

もうちょっと熱い蘊蓄とか、飲みたいなぁと思わせる演出があるといいなぁと思います。

 

作り方とか、軽く読めるテンポとか、良い部分もたくさんあります。

あともう一味、4巻では加えてもらえることを期待します。